審美歯科 AESTHETIC DENTISTRY

口元の美しさをつくる4つの要素

• 透明感のある白さ

エイジングや食事により着色した歯を透明感のある白さへ。清潔感のある爽やかな印象へと導きます。

• 整ったかたち

欠けたり、削れた歯を歯科素材を使って美しい形に整えます。機能面の他、口元の見栄えを維持できます。

• 整列した歯並び

歯列を乱れなく美しい並びに整えます。笑顔の美しさを向上させることができます。

• 爽やかな息

キレイな息を維持することはエチケットです。口腔内を清潔な状態に保ち、口臭トラブルを防止します。

理想の口元を実現する
ミライエの審美治療

歯の色、形、並び、口腔内のにおいを整えて、美しい口元を再現します。

歯の色を白く、美しく

専門の治療で
透明感のある白い歯へ導く

食事や加齢などによって着色した歯を白くするための治療です。白い歯がつくる爽やかな印象は、笑顔の魅力度を格段にアップさせるポイントです。

ライフスタイルに合わせて
選べるホワイトニングタイプ

当院では3タイプのホワイトニング治療を行っています。
患者様のライフスタイルやご希望の仕上がりに合わせて、適切な方法をご提案しています。

オフィスホワイトニング

来院して行うホワイトニングです。プロが施術するため安心安全で、より短期間で変化を感じることができます。

ホームホワイトニング

専用のマウスピースと薬剤を使用し、ご自宅で行うホワイトニングです。自分のペースで行うことができ、色持ちが良いのが特徴です。

デュアルホワイトニング

オフィスホワイトニングとホームホワイトニングを組み合わせる治療です。より短期間で、理想の白さを実現することができます。

歯が白くなるメカニズム

ホワイトニング剤の漂白成分が「歯の色を決めている成分」を分解します。着色汚れを無色透明にし、また歯の中に含まれる色素を分解・減らす歯の色自体が白くなる効果があります。ホワイトニングは物質を溶かすわけではなく、色を分解するだけなので歯を傷つけることはありません。

歯が白くなるメカニズム

横スクロールでCHECK!

ほてつ治療

歯の形を整えて、美しく

ほてつ治療

機能的で見栄えが良い
口腔内をつくる

見た目や噛み合わせを人工の歯で補う治療法のことです。噛み心地や見た目、価格など素材による違いを考慮し、最適な治療をご提案します。

TYPE

ほてつ治療の種類
インレー

[ インレー ]

比較的小さな歯の欠損を埋める詰め物です。奥歯などの見えづらい部分でも合わせやすいのが特徴です。

クラウン

[ クラウン ]

神経をとった歯など、大きな欠損に使用する被せ物です。歯の広い面積を覆うので強度が高く、再度虫歯になりづらいのが特徴です。

歯の形を整えるための
素材選びも大切です。

天然歯同様の見た目を再現することが可能です。いずれも自費治療となるため治療費が高くなりますが、見た目の良さの他にも、耐久性・二次虫歯の予防効果などメリットも多く、近年では銀歯をセラミックに交換するケースも増えています。

オールセラミック

天然歯に近い透明感を持ち、最も審美性に優れている素材です。見た目の美しさを重視される方に適しています。耐久性があり、メタルフリーであることも長所です。

強度:★★★★☆価格:5万円〜

ジルコニア

強度と耐久性に優れているため、大きな力がかかる奥歯にも使用可能です。セラミック同様、審美性にも優れており金属アレルギーのリスクなくご利用いただけます。

強度:★★★★★価格:7万円〜

メタルボンド

内側を金属、外側をセラミックでコーティグした強度・審美性のバランスが良い素材です。ただし一部金属を使用しているため金属アレルギーの方は使用不可です。

強度:★★★☆☆価格:10万円〜

• ラミネートベニア

オールセラミック

見た目が気になる歯の表面に貼り付けるセラミックのシェル素材です。天然歯の切削を最小限に抑え、もしくは削ることなく見た目の改善が可能です。矯正で使用するケースもあります。

強度:★★☆☆☆価格:10万円〜

歯の並びを整えて、美しく

目立たない装置で
快適に治療ができる

透明のマウスピースやワイヤーブラケットなど、ライフスタイルに合わせた治療で歯並びを美しく整えます。しっかりと検査を行い、正確で効率の良い治療を行います。

人気の透明マウスピース矯正を採用

人気の透明マウスピース矯正を
採用

当院では近年人気の透明マウスピース矯正を採用しています。都度着脱が可能のため、食事時は外すことができケアも簡単で衛生的に安心して治療することができます。また何よりのメリットは矯正器具が目立ちにくいこと。普段の生活で気付かれにくく、人目を気にせず矯正を始められます。

• 痛みが少ない

• 目立たない

• 取り外し
    可能

口腔内清掃

口腔内を清潔に、美しく

口腔内清掃

プロのクリーニングで
さわやかな息をつくる

口腔内の状態をきれいに保つことは口臭予防だけでなく、むし歯、歯周病の予防、歯の審美性の向上に繋がります。

PMTC(プロフェッショナルクリーニング)

当院で行う専門的な口腔内クリーニングです。専用の機器と研磨剤を使用してホームケアでは除去しきれない着色汚れや歯垢・歯石を落とします。

スケーリング

歯冠部に付着した歯垢や歯石を除去する作業です。歯石はブラッシングでは取り除けなくなってしまうためスケーラーという専用の器具を使用して行います。

ルートプレーニング

歯茎に埋まっている歯根面(歯周ポケット)の歯石を取り除き、滑らかにする作業です。むし歯・歯周炎の予防に繋がります。

口腔内清掃による効果

口臭改善

歯垢・歯石を除去することで、それに含まれる細菌をも除去できるため口臭の改善・予防に繋がります。

むし歯・
    歯周病予防

歯垢や歯石などの汚れ、菌をコントロールすることで健やかな口腔内に導き、むし歯・歯周病予防に繋がります。

着色除去

口臭改善